【島根県カーリング協会掲示板】
練習日の連絡調整や情報交換等々でご利用下さい!

2011年01月28日

北海道ブロックチーム決定。

第28回日本カーリング選手権参加チーム
JCAのHPにアップされていますね。
後は今週末の東北ブロックを残すのみ。
しかし、さすが北海道ブロック内での
選手権。前年度優勝枠もあるだけに
男子なんかは「北海道勢VSその他」
みたいな構図(笑)

今年は予選も10エンドゲームなので
しっかりと楽しめます。
たくさんゲームやって旅費分元取るどー!
参加料は全農さんのおかげでロハでございます。
ありがとうございます!
しっかり米食べます!!

昨日の練習、会長と2人して絶不調。
ズレズレのブレブレで気分も乗らず。
不調の原因がなぜだか同意見。
「体幹がおかしい」…なんでだ!?

まぁお互い原因は分かっている(はずな)ので調整調整。
事務局的には楽しみにしていた「なよろ温泉」が
カーリング場から思いのほか遠かったことによる
精神的ダメージが大きかったことが主因か(笑)

練習後、名寄出発当日朝の出発時間の調整を立ち話で。

事務局宅4時頃出発っすか?
えっと、名寄って海外ですかー??
…早いっす。漁師さん出港的時間ですな。
んまぁ、会長は半分以上漁師のような
気もしますが(笑)

posted by 事務局@SCA at 12:59| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

今日は軽目に。

今日はAシートで会長とどんちっちKちゃんと3人で練習。
Bシートでは銀たまとチーム広島でMD戦。
銀たまボコられてました。まぁそんな時もあるわな。

事務局、お引越しの準備等々ありましてね、ちょっと
肉体疲労気味ゆえ、今日の練習は軽目に。
フォームとラインとウェイト確認とスウィープちょこっと。

日本選手権へのエントリーも終わって、後は名寄へ行くばかり。
事務局、冬の北海道は経験なしのため、どの程度の重装備で
いいのか見当つかず。

スノボとかやりに行く感覚でいいんですかねぇ。
長靴じゃないとダメって感じなんですか?
自然現象以外で名寄の冬の名物ってなんですか?

未知の大地、冬の北海道。

posted by 事務局@SCA at 01:41| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

北海道選手権と中部選手権結果

中部エリア
男子優勝戦
軽井沢Naughty's 7-3 SC軽井沢クラブ

女子優勝戦
中部電力 10-3 御代田AIM

男女とも物凄い好カードの決勝戦でしたね。
SC軽井沢負けちゃいました。まだ世代交代っていう年齢じゃ
ないですから、現状における「勢いの差」なんでしょうか。


北海道エリアの代表は…どうなるんでしょうね。
男子は優勝したチーム常呂は日本選手権前年度優勝チームですから
地区選手権関係ないですよねぇ。

ということは男子は
優 勝:チーム常呂
準優勝:士別市役所
第3位:チーム池田
第4位:北海道大学

この4チームということになるのでしょうか?

女子は本橋マリリン率いるLS北見が危なげなく勝ち上がりましたね。

優 勝:LS北見
準優勝:チーム妹背牛
第3位:チーム稚内
ってことになるんでしょうか?

北海道エリアについては正式発表があるまで、特に開催地推薦が
どうなるのか分かりませんね。

前回出場した時にお知り合いになれたカーラーに再びお会いできそうで
楽しみになってきました♪
posted by 事務局@SCA at 20:13| 島根 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびっと練習

今日は九州から体験講習に参加された男女各2名あり!
純粋にカーリング体験のためにこられたとのこと。
ありがとうございました♪島根にもまたいらしてくださいと
お願いしたいところですが、ちょっと遠いですからね。
福岡でも練習できますので、ぜひこれからも続けて欲しいなぁ。

広島では婚活カーリングがありましたが、結構盛り上がった様子。
いい感じになっちゃった方、おられたのでしょうかね。
気になるところです(笑)
カーリング熱も恋愛熱も燃え上がりますと良いですな。
女性が増えるとMD参加チームも増えるしね。西日本全体の
底上げにもなるし。

30分だけ相棒さんとウェイト練習。ぼちぼち良好。

ストップウォッチ新調しました♪
オレンジ色のボタンがちょっとお気に入り。
画像をアップしてみたりして〜。
手相が見えますな。事務局の手相ってちょいと
変わってるらしいんですよ。どなたか占ってください(笑)

前のは何年使ったかなぁ。3年?4年かな。
実は西日本選手権のとき結構怪しかった(汗)
ガードやドローは見てれば分かるんですけど
繊細なショットになるとねぇ。やっぱり欲しいもんで。

23日には北海道エリアと中部エリアの日本選手権出場チームが
決まります。どのチームが上がってくるのか楽しみです。

PA0_0014.JPG
posted by 事務局@SCA at 00:24| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

島根イヤー!?

イヤーって、

「イヤーン、バカーン、ウフーン」(by林家木久蔵:現木久翁)の
イヤーじゃなくて、
「ハッピーニューイヤーン、バカンス娘たちよ!」(by村上ショージ)
のイヤーってことよ。つまり「Year」。
なげーよってか?ごめんねごめんねぇ〜!


な〜んでか。
今年は年明け早々スポーツ界で島根県勢が活躍中。

知らないかもしれないけど、
『立正大学淞南高等学校』。
第89回全国高校サッカー選手権大会で県勢初のベスト4進出!

知らないかもしれないけど、昨日はテニスの『錦織圭』が
全豪で日本人男子として46年ぶりに3回戦進出!

んでもってやっぱり知らないかもしれないけど、大相撲では
『隠岐の海』が本日現在10勝2敗で優勝戦線に残っている!

知らない間に島根県勢好調です。
この勢いに乗ってSCAも。
うぷぷっ(笑)
あると思いま…す!?




posted by 事務局@SCA at 22:18| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

