【島根県カーリング協会掲示板】
練習日の連絡調整や情報交換等々でご利用下さい!

2013年02月15日

オールナイト告知よ告知っ!!

世の中はカーリングシーズン真っ只中。
全日本選手権がBSで全国放送されている。
これで世間様に男子もカーリングやってる
んだよってのが分かってもらえたのでは。
にしても、西日本勢は厳しい戦いになってますねぇ。

あ、そうそう、告知があったから久々(危うく
ログインの仕方を忘れるところだった)のブログ
更新だった!


今年もやります!
第7回しまねオールナイトカーリング(兼サンビレッジ杯)!!
★日時:2013年3月16日(土)夜から17日(日)朝まで。


推測(推測で告知すなって?)ですが…
・今年は8チームまで参加可能のはず
・総当たり4エンド7試合(結構ハード?)
・エントリー料は1チーム(6人までOK)15000円のはず

詳細は後日、かわら版で!(いや、ここでやるから!)
Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 21:11| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

♪シ〜ズンインザサ〜ン…

ビレッジ浜田!
相変わらずなんのこっちゃの始まり方ですんません。
じょじょにテンションあげて行かないとダメなもんで。

さてさて、いよいよカーリングシーズン開幕です!
今年は10月8日(祝)が事始めとなります。
老いも若きも男も女もどっちでもない人も
全く問題なし!参加費は1回2時間程度で
1,000円ポッキリの明朗会計(笑)しかも
必要な道具類は無料でレンタル♪
カーリングにちょっこしでも興味がある方は
今シーズンから始めてみませんか!

お一人から参加OKです。今なら島根県カーリング
協会所属日本カーリング協会公認指導員の指導が
なんと無料で!!…いつものことですな。

さて、10月の練習開催予定ですが
場所:サン・ビレッジ浜田(浜田市上府町)
■毎週月曜日
□第1・3木曜日
■第2・4土曜日
いずれも20時開始です。

たくさんの参加お待ちしております!
Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 12:02| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

どうぎんカーリングスタジアム

JCA全国事務局長会議に出席のため札幌へ赴いたのも既に10日前。
随分と時間が経ってしまったでござるが、とりあえず備忘録程度にて。

事務局長会議ってわたくしめみたいなものが参加しているわりに
結構マジメなんですが、やっぱ今年は例年にも増して濃いなぁって。
詳細は割愛しますが、これからのJCAというか、カーリング界を考え
た時、越えなければならない様々な壁があるってことを改めて実感。
…あ、とりあえず2013年版の「カーリング選手名鑑」は発刊なしの
方向で。来年度へ内容を詰めていくことになりましたが、いわゆる
「選手名鑑」はおそらくあれが最後となりそうです。

P1020495.JPG

それはそうと、全国のカーラー垂涎の的、「どうぎんカーリング
スタジアム」がオープンしました。公共施設では全国で初めての通年
型専用リンク。5シートで、固定・立ち見席を含めて約1000人の観客
を収容することができる超立派な施設!ここをホームとするのは、
どうぎんフォルティウスと札幌国際大学という女子カーリングの
メジャーチーム。オープニングではロコ・ソラーレも一緒に盛り上げ
てくれました。

P1020511★.JPG

いやぁ北海道ってやっぱすごいね。こんなチームを横
目で見ながら一緒に練習できるんですよね。羨ましい…。
っていうかですよ、事務局としては寺田桜子さんが現地で指導して
くれるってのがなんとも羨まし過ぎる!!
ムキーッ!!羨まし過ぎるぞ道産子カーラー諸氏!!!

…すみません、取り乱しました。

冬の北海道なら2泊3日でススキノ…もとい、カーリング合宿ってのも
ありかなって思えますね。

小笠原さんの選手代表祝辞が良かったです。
「札幌に専用リンクができるという夢は6年前にはあまりにも大き過ぎて
もっと遠い将来で構わないと思っていました。夢にまで見たリンクに今
立っていると思うと、まだ信じられず胸が熱くなります」と。途中で声
を詰まらせておられましてね、こっちまでジーンときましたよ。

続いて行われたファーストショット。上田札幌市長がストーンを投げ、
指示出しが札幌国際の吉村さん、小笠原さんとマリリンがスイーパー
っていうこれまた超豪華な顔触れでファーストショットを披露。
たった2回の練習だったそうですが…ボタンドロー!!会場騒然(笑)

あ〜ここでカーリングやってみたいな〜って心から思いました。
今年度の日本選手権は札幌。やっぱどうせなら日本選手権でここに
立ってみたい!…ですよねぇ。

posted by 事務局@SCA at 22:44| 島根 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

そろそろこんな季節です。

本格的な夏も目と鼻の先。そうこうしてる間に10月になりカーリングシーズン
幕開けってなるわけで。積もる話もありまして島根県カーリング協会総会は
8月18日(土)19時より浜田にて開催となっております。会場詳細につきまし
ては追ってご連絡いたしますのでよろしくお願いします。

JCAから2012-13シーズンの日程が正式に発表がありました。
主だったものだけ抜粋。日程かなりタイトです…。

■第30回全農 日本カーリング選手権大会
《会場》北海道札幌市
《日程》2月12日〜17日

■第6回日本ミックスダブルスカーリング選手権大会
《会場》スカップ軽井沢
《日程》2月20日〜24日

■第10回日本シニアカーリング選手権大会
《会場》常呂町カーリングホール
《日程》2月28日〜3月3日

現実問題、ミックスダブルスの掛け持ちは日程的にも金銭的にも
家庭的にも社会的にもちょっと難しい感じですね。ただでさえ
掛け持ちカーラーが多い西日本では色々と難しい判断を迫られそうです。

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 21:45| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

薫風かおるゆみかおる

立夏を過ぎて季節的にはもう夏。はえぇなぁ、ったく。
この数カ月の間に随分とカーリングから遠のいてしまっ
ていた気がしてならない事務局でございます。

え〜っと、毎年のことながらこのブログ、当然のように
休止期間があるわけです!(胸張って言う事ちゃうぞ)
理由は簡単、事務局の生活環境&気分のノリに大きく
左右されるから(笑)しかし今まで以上にこの数カ月で
起こった事は大変でしたわな。

事務局をとりまく環境は、激烈炸裂強烈破裂かつ爆裂的
(どっかで聞いたことあるZ)に、いわば人生380度
(1周廻ってさらにズレとんよね)大転換しちゃいました
けん、バタバタバタバタと…ほんとにバタバタバタバタ
と…棲息しとりました。早く人間になりてー!
ってことで(どんなことだよ?)今年はなんだか早い
活動開始…するのか!?

ブログ更新していない間にカーリング界、色々とあった
ようで。全国的な問題は、まぁこんなところでどうこう
いう事はありませんが、地元のカーリング界では激震が
起こった模様。なんでも、サンビレッジの使用料金が猛烈
に値上がってしまった…らしい。マジっすか!!!?

従来の2倍…って言っても元値が元値ですけぇ大きな事は
言えんですけど、ボンビーなサラリーマンにとって痛い
のは事実。練習回数&参加者の激減懸念ありですか。
せっかくカーリング人口自体は増加傾向にあったのに。
盛り上げていかなきゃ〜って時なのに。こんなんじゃ
宿敵“カローリング”にもってかれちゃいますぜダンナ!

事務局もテンションあげてカーリングがんばれーって時
なのに…。まぁ事務局のテンションはともかく、利用料金
の値上げは正直痛いですね。

そしてさらに痛かったのは…本橋麻里さん結婚!
なぬー!!聞いてねーし!!!そりゃ激震じゃー!!
って、別に事務局は痛くないか(笑)
なにはともあれ、本橋さんご結婚おめでとうございます♪
お相手は同じ道内の方ってことで、末永くお幸せに。
元気な道産子をたくさん産んでくださいねー(って馬かよ!)
Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 13:33| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

準備中!

お抱えイタリアンシェフが焼きそば作り中。腹減ってきた!


posted by 事務局@SCA at 00:06| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

今日の練習は…

島根3広島3の6名参加。
最近気温が高かったせいなのか、大学の2次
試験真っ盛りゆえのゲン担ぎなのかどうだか
わかりませんけど、ストーンが全く滑らん!
今度の練習ではきちんと滑るように、出落ちで
失敗した芸人を2、3人用意しておきましょう。

そんな中でも隣のシートでやってたギンさんは
なんかすっ転んでましたけどね。
この転び方、いよいよ来週から常呂で始まる
ミックス選手権を前にしてなんていうか…
つまり、絶好調です。

事務局はひたすらライン確認のデリバリー練習
やってまして、どうにもこうにも飽きちゃった
時にカキちゃん登場。でもってカキちゃん6投?
向うに届かずギブ(笑)でもって雑談後、2人で
地味に作戦講習。でもって練習オスマイ。

ん〜、ややもするともうすっかりシーズンオフ
感覚。まだ後1カ月はあるんだけどね。この時期
まだ選手権出場っていうイベントが残っているって
素敵だなぁとシミジミ。西日本から出場する3ペア
の皆さん、健闘を祈ります!
posted by 事務局@SCA at 00:10| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

大雪です。

ここら辺でこんなに積もるのは結構珍しいです。
昼ご飯も食べずに甥っ子と雪だるま作成。
身の丈170センチオーバー。
道行く人が「デカッ!」っていうのがちょっと
嬉しい(笑)

posted by 事務局@SCA at 14:10| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

