【島根県カーリング協会掲示板】
練習日の連絡調整や情報交換等々でご利用下さい!

2012年02月14日

オールナイトがやってくる!

早出し告知!

第6回島根オールナイトカーリング(兼サンビレッジ杯)
開催決定!日時だけとりあえず告知。詳細後日にて。

■日時:2012年3月24日午後8時位から翌午前7時位

シーズン最後のイベント。楽しみましょうね♪
posted by 事務局@SCA at 23:13| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本選手権終了

男子はチーム北見、女子は中部電力という
現役チームJAPAN同士が優勝。
終わってみればという感じですが、ラウンド
ロビンから混戦、そしてUSTREAMという文明の
利器のおかげで、一観客としてはとても面白い
大会でした。(男子の大会ももうちょっと注目
してもらえればなー。)
決勝戦だけとはいえ、LIVEでカーリング放送を
テレビで見れるって超絶嬉しかったし♪

はぁ…カーリングやりたい。
久しぶりに心からそう思ったっす。
やっぱり全国の舞台は苦しくても、楽しいもんです。
一戦一戦が大きな経験で財産になりますしね。
今は個人的にもチームとしても状態は決して良く
ないけど、気持ちと体と(その他も色々と…)
整理して、また上へ行きたい。強くならんとね。


posted by 事務局@SCA at 22:58| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

激闘の末…

チーム大阪の皆さん、お疲れ様でした。

練習環境もそれほど恵まれていない
西日本にあって、全国の舞台で存分な
戦いを見せてくれました。皆さんの
日々の努力と今回の活躍、がんばりに
大拍手です。本当にお疲れ様でした。

カーリングって難しい。
カーリングって奥が深い。
でも、だからカーリングって面白い。
自分も再確認できました。
色々、ありがとうございました。

美味いもん食べて、温泉入って
ゆっくり休んでください。
posted by 事務局@SCA at 20:49| 島根 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スゲーことになってきた!

TB第1戦大阪VS合浦、4-3で大阪勝利!
次は道銀戦。高い壁でしょうがそれでも
プレッシャーがかかるのは道銀サイド。
つけいるチャンスは十分あるぞ!!

TB第2戦大阪VS道銀、4エンド終了して
4-2でリード。まだわからんけど
なんかドキドキしてきた。
ファイト、チーム大阪!!

posted by 事務局@SCA at 13:34| 島根 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

夢をつないだ!

男女とも3勝4敗でTB突入っていうなんとも
ラッキー(?)な大混戦模様。
西日本代表チーム大阪も徳俵に残りました。
7試合戦って疲労も相当あるでしょうが
折角掴んだチャンス、ここまできたら
明日3試合にチャレンジや!
心が折れなかったら体は動く!!
乳酸だってパワーに変えられるんやでー!!

西日本カーラーにとって立ちはだかる大障壁。
ベスト4。皆の思いを力に変えて這いつくばって
でも乗り越えて欲しいぞ。明日、新しい歴史が
創られることを期待しましょう!!

倉敷、お疲れ様。
結果がすべての勝負の世界ですが、今回も
大変厳しい結果となってしまいました。


posted by 事務局@SCA at 23:30| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんぱく道場

午前中、わんぱく道場カーリング体験ということで講習会を開催しました。久々にちびっ子達交えてカーリング体験。ミニゲームではわいわいと楽しく盛り上がって…たのは大人だったかも(笑)またカーリングやりにきてくださいね♪

posted by 事務局@SCA at 14:05| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

善戦苦戦

チーム大阪のロコ戦。
白熱のEE。ちょっと夢を見れました。
勝てれば大きな1勝だっただけに残念。
でも今年の大阪は粘り強い印象です。
明日が天王山。まだまだ行けます。

倉敷は2戦接戦負けだったのでちょっと
雰囲気どうかなって思ってたんですけど
SC軽井沢戦は完全にキレた感じでしたな。
まぁ、相手も相手ですし。
ミスれば確実に負けますんでね。
通常より1時間早めに休憩とれたって事を
良しとして、明日から気分一新で再構築
して欲しいものです。1勝すると雰囲気
変わるんですけどね。
Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 00:12| 島根 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

チーム大阪!

合浦CC戦に勝利!早々と2勝!!暫定1位!!
ロコや道銀よりも上っ♪(今のうちに言っとこ)

昨日の妹背牛戦逆転勝ちといい、この調子なら
今日明日の3試合(ロコ、道銀、中電)の
どれかひとつをとれるかも。
したら、4強(と言われている)の一角を
崩せるかも。少なくともタイブレークには
持ち込めるかも。気の早い話ですが…。
でもそんな新たな歴史を見てみたいぞ!!

カーリング界も大阪維新となるのか(笑)

posted by 事務局@SCA at 11:44| 島根 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

