【島根県カーリング協会掲示板】
練習日の連絡調整や情報交換等々でご利用下さい!

2012年02月09日

日本選手権2012開始

日本中のカーラーの羨望のまなざしを
受けつつ、贅沢なカーリング三昧の1週間。
一体ぜんたい何人のカーラーがこの日の
ために有給を使わずに日々労働に励んで
来たことか…。事務局もこれから有給消化
に励みまするよ。

西日本勢の拳闘を祈る!
顔は駄目だよボディーボディー。
(世代が分かるがぁ)
いや、暴力はいかん。
西日本勢の健闘を祈る!!

初戦。
大阪と倉敷は明暗分かれましたが
どちらも接戦でいいゲームだった模様。
1点差で勝ちきると波に乗れたりする。
大阪はこのまま調子に乗れれば面白い。
今大会女子は4強って言われてるけど
割って入る位がんばってね。

さて、男子。
倉敷、ブレスレット!(by神原)

USTREAM配信、北海道銀行VSロコ戦を
最後の方ちょこっと見たに。
ロコ本橋さんラストshot、ボタンへの
ドロー痺れたなぁ。カッチョ良かった。
決め切ったって感じだったね。
万歳しとったし(笑)
音声ないけど、音声聞こえたような
気がした。

あ〜、やっぱいいなぁ〜。
あの独特なピリピリした空気感と
チキン肌で吐きそうになる緊張感。
(ってイマイチお勧めできない感が…)
カーリングはやっぱ見るもんちゃうぞ。
プレーするもんや!どやさ!!

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 23:27| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

節分と立春

昨日は節分。
恵方巻き食べましたか?
節分そば食べましたか?
豆まきしましたか?

事務局は例年以上に猛烈にビシバシと
鬼は外を敢行。
ただただひたすらに鬼は外。鬼は外…。
福は内はやらないのかって甥っ子に聞か
れました。

「福?福なんて贅沢品はいらねーんだよ。
 黙って鬼追っ払えばいいっつてんだろーがぁっ!!」

事務局が鬼になっていました。

ご近所迷惑を顧みず、丹念にミッション
コンプリート。
フフッ。
よし、これでMっ気ある鬼以外はきっと
駆逐されたはず…。
(いや、Mっ気鬼が残っとるやんか!)
ちくしょー、この豚ヤロー!!
(すでに鬼じゃない)

取り乱しました。

しかし人間、何が辛いって、齢を重ねて
くると、段々と年の数だけ豆を食べる
って義務的風習が苦しく…。
おなかの中で豆腐が作れそうですわ。
そろそろ豆腐を現物で食べるとか
豆乳に切り替える方が楽かもしれない。
(横着鬼が潜んでいました。)


節分。
季節を分ける、区切りの時。
そう言えば最近切れたものがあるのです。

1.シューズの紐。
試合前にこれは縁起でもなかった。

2.集中力。
まぁ、精進せなね。

3.カネ。
ん〜、稼ぎ少ないし、最近物入りで…

4.縁。
…って、金の切れ目が縁の切れ目って
ことじゃねーよな?って誰とだよー!?

5.命運。
賞味期限は過ぎたけどまだ消費期限は
残ってるよー。もちょっとだけ生きら
せろーっ!!

切りたくてもなかなか切れないものや
切りたくなくても切れてしまうものが
身の回りには存外多いのであります。


今日は立春。
冬来りなば春遠からじっていいますけど、
こんな事務局にも春はくるのでしょうか。

posted by 事務局@SCA at 15:51| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

今日はこんな感じ





銀たま、あとひとつ勝てば
全国切符。
ホグライン審判やりながら銀たまの
試合みてましたけど、Mオ(銀魂の
マダオじぁないよ)さんの調子は
上々、ぎんたまん(もはや銀魂)
じゃなくてギンさんもええげな
感じでしたから心配なし!

さて、オープン大会。
会長は北の漁場にてイカ大漁で
ご帰還。大会の賞品が増えました(笑)

本日は相棒君スキップは休息デー。
事務局久々の公式戦にてスキップ扱い。
リフレッシュさせるつもりが
ストレス溜めさせました。
テへッ!ごめんなたーい。

初戦は良かった。
次戦は九割方勝ってたけど、相手
ラスト、想定外とのSM(あ、スーパー
ミラクルね)ショットで轟沈。
ま、これは仕方ない。
んで、本日最後の試合はどっぷり
事務局ミスで負けましたぁ〜。
とりあえず明日星をタイにせなね。

本日の総括。
ま、何はともあれ、あれですわ。
アイスがまだまともで良かった。
これって試合以前の問題?!

あ、後ね、今回はお嬢が多くて
むさ苦しくなくていいです(笑)

へ?
試合の総括??
あ〜、まぁ、なんつーか…
寝ながら考えますわぁ。





posted by 事務局@SCA at 22:58| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西日本ミックスダブル選手権

始まりました!
オープン大会も同時にやってます。
会長さんは本日最後の試合を欠場
して、北の漁場で賞品を確保する
予定(笑)

posted by 事務局@SCA at 09:58| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

氷作ってます。

明日から西日本ミックスダブル
選手権&西日本オープンが始まり
ます。

本日、今週三度目の湯張り。
お湯撒きしますんで、作業中は
温泉みたいに湯気が立ちこめて、
いい湯っぽい(笑)

少しでも良いアイスになれば良い
のですが。

posted by 事務局@SCA at 19:04| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

各ブロック選手権結果

各ブロック選手権の結果が出たようです。
違っていたらごめんなさい。

【北海道ブロック】
男子
@チーム北見(アイスマン)
Aチーム南富良野(ドンコロベアーズ)
B北見協会(常呂Legend)
女子
@北海道銀行
ALS北見
Bチーム妹背牛(WinterFriend)

【東北ブロック】
男子:Avantgarde
女子:チーム青森

【関東ブロック】
男子:東京I.C.E
女子:東京GLANZ

【中部ブロック】
男子:SC軽井沢
女子:中部電力

【西日本ブロック】
男子:ちむくら
女子:チーム大阪

各ブロックの結果はこんな感じで決定ですね。
辞退とかがなければこのままってことでしょう。
後は開催地枠がどうなるか。
女子は地元青森のテルミネスでしょうが男子は?
準優勝が岩手県代表のOpt Max!(ベレー帽の浪岡
会長さんや事務局が指導員研修で相部屋だった
M澤さんのチーム)、青森県代表(くるりん☆くるりん、
青森県庁HAYATE)は共に3位決定戦だったんですよね。

なんか新旧混ざって面白そう。
ドンコロベアーズさん、すごいなぁ!
昨年の士別市役所さんもそうでしたけど、事務局も
まだまだ若いもんには負けられんっす。
我が師匠(と、思っている)小笠原さん所属の道銀も
1位通過。女子はやっぱり熾烈な戦いになりそう。

やっぱ全国大会はメンツがすげーぞ。
チキショー!来年はがんばるぞー!!

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 22:06| 島根 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

時間が出来たので。

これから書く文章は
ほとんど美貌力のため。

違った、備忘録のため。
でもってR指定。(なんのために!?)





西日本選手権終わって1週間。この1週間は
なんやかんやとやらなければならない事が
多くって気もそぞろでしたなぁ。
もうずいぶんと前の様な気がするなぁ。

優勝した男子「ちむくら」、女子「チーム大阪」
おめでとうございます。「西日本最強」チームの
誇りを胸に、しっかりと結果を出してきてくれる
事を期待しています。

でもってチーム島根、島根県協会始まって以来の
惨敗。フフッ。凄惨とも言える負けっぷり。
ここまで負けちゃうと笑うしかない。
いや、反省しかない…か。

ある意味さばさばしちゃっているのでぇ
四の五の言うつもりもないしぃ、
受け入れられなくて現実逃避してるわけ
でもないしぃ、あの時ああだったらなんて
「もしも話」をするつもりも毛頭ないん
だけどぉ。

ただ、結論から言うと、自滅。
これ以上でもこれ以下でもない。
自分たちが普段通りでなかった。
普段通りにきちんとやれなかった。
ということ。ただ、それだけ。
まぁ、それもひっくるめて“力”なんだけどね。

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 18:47| 島根 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

ま、お約束ですから。

DSC_0134.JPG

今日は仕事で大田市までいったので、物のついでと
言ってはなんだか失礼なようですが、石見一宮物部神社参拝。
SCAお約束行事として最後の神頼みしてきました(笑)
ここはなんてったって「勝運の神」として日本屈指の
メジャー級!よっしゃー、皆の衆、これにて安泰!!
溺れる物は藁をもつかむってな感じでねー。
って、誰が溺れてるってか??
んまぁ、頼れるものはなんでも頼るってことでいいじゃんね。
いやいや、チームの仲間が一番頼れますからぁ〜。
よし、いいこと言った!
一日一膳。

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 22:46| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

