【島根県カーリング協会掲示板】
練習日の連絡調整や情報交換等々でご利用下さい!

2012年01月10日

第13回西日本選手権要項

今週末から始まります第13回西日本カーリング選手権大会の
要項等が届きました。とりあえず無修正ものUP。


第13回西日本カーリング選手権大会開催要項2012


続きまして今月28日・29日に開催されるMD&OP申込書UP。
申込始まりましたよ。締め切りは今月16日。
要項、まだ後だわな。何チーム出るかわからんし。

第5回西日本カーリングミックスダブルス選手権大会申込書


西日本カーリングオープン大会2012申込書


今日はさすがにおねむでしての、このへんで。

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 01:15| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

これは…アクシデントなのか!?

それともハプニングなのか(笑)

いやいや、今日は嬉しかったなぁ。
自分(事務局)が生きている間に
母校が箱根駅伝の表彰台の一角を
占める瞬間を見れました(笑)

48年ぶりだそうで。
すごいなぁ後輩諸君!
おめでとうさん!!

今年は春から縁起がええ♪

この流れに乗っかってぇ、
あやかってぇ、
神頼みしてぇ…(ま、最終的にはこうなるわけだ)
今年の西日本選手権ものら〜りくらりと。
右から左へ受け流す、と。
(受け流すのはマズイ!ってか、どこいったムーディ!?)

…強そうじゃねぇなぁ、おい。

まぁ、「らしさ」を出せれば良いですな。

posted by 事務局@SCA at 23:49| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012年、色々とたつ年。

明けましておめでとうございます。
2012年、ほんのついでで、気の迷いでも
結構ですので、事務局共々このつたない
Blogも宜しくお願い致します。

事務局的に今年は、
断つ年で、
絶つ年で、
起つ年で、
立つ年で、
発つ年で、
辰年なんです。

明けない夜は無い。
冬来りなば春遠からじ。
がんばれ、日本。
がんばれよ、自分。

ってことで、良い年になりますように。

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 22:02| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

Evolution

今日の「SCA」は会長さんと事務局だけ。
会長さんが到着するまで1時間は事務局ひとり
だったんで、地味に地味にコツコツと練習。

会長さん、いつものごとくおもむろに登場して
おもむろに練習開始。

で、今日は畏れ多くも将軍様、おっと、会長様に
ご助言申し上げ候。んで、進歩の可能性を見た!
(上から目線ですみません)
いや、間違いなくこれは進化の胎動っす!!

今はまだ青虫位の手ごたえかもしれません
(青虫呼ばわりすみません)が、すぐサナギになれます!
(手も足も出ていないが…大丈夫か?)
そして時期が来れば、蝶か蛾か、わかりませんが
なんにしても飛び立つことはできるはず!
(最後まで虫ケラ扱いすみません)

昨年、いや昨日とは違う「進化ーラー」になるのです!!
行けぇ〜!カイチョ〜ン!!

…そろそろ眠くなってきたんで妄想が暴走。

リーサルウェポンになりうる。
いい感じでしたよ、ほんと。

それはね、生徒もいいけど、教えた人もいいからぷっ(笑)
とりあえず自画自賛っと。

いいんですよ、どうせ誰もほめてくれないんだから。
ほめられるとね、色んなもんが伸びるんですからねっ!

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 00:51| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

予選会続々

先週末に各地で行われた予選会。
男子の結果は

京都:なみはやnouvelle
愛媛:チーム道後

に決定した模様。

なみはやさん、いよいよ京都代表ですね。
3月にあった第5回島根オールナイトカーリング覇者。
安定感がでてきたなぁ〜って思ってました。
雰囲気も良いチームだと思います。

道後さんは、確かオレンジさんとは別チームですよね?
新勢力!!

posted by 事務局@SCA at 11:43| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地区予選

各地区で選手権に出場するための予選大会が
始まっています。
昨日、今日と京都協会の地区予選男子の部。
3勝無敗同士の決勝戦はどうなったかなぁ。

ちょうど札幌地区でも予選やってたようですね。
女子の予選には元五輪代表の小笠原さんや、
船山さんらで今季発足した「道銀フォルティウス」や
実力は言わずもがなの札幌国際大が出場してました。
これだけでもすんごいレベルの地区予選会(笑)

この次に道央ブロック選手権あって、上位2チームが
北海道選手権に出場して、道選手権の上位3チームが
日本選手権に出場ってことになるわけで。
全国への道のりは北海道の地平線のように果てしない
感あり…。

東北、関東、中部も実際大変な予選会やって勝ち
上がって全国へ出場してくるんですよねぇ。
今度の全国大会は前年度優勝枠もないから
チームJAPANも大変すな。

西日本も、がんばらんとね。

posted by 事務局@SCA at 00:09| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

クイズ番組初収録。

昨日、いわみCATVさんの取材がありました。

色んなスポーツをやっている人からクイズを
出してもらって、正解者にはクリスマスプレゼントが
もらえるっていう内容のクイズ番組とのこと。
「カーリング界」を代表して、会長さんと相棒君と
不肖、わたくし事務局にて出題、収録しました。

クイズの出題って…こっ恥ずかしかったです。
12月22日(木)放送予定。

って事で、チェケラ〜!
いや、やっぱチェックして欲しくない!
…どっちやねん。

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 21:37| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

西日本選手権要項などなど

西日本協議会から「西日本選手権」関係の要項が届きました。
とりあえず、そのまま掲載。


第13回西日本カーリング選手権要項

第5回西日本ミックスダブルス選手権要項


今年は総当たりなもんでタイブレークおおいにあり得ますぞ。

『タイブレークについては大会本部で協議』
何チーム並ぶかでエンド数とかも変化するわけね?

『タイブレークの試合は専用シートで行う』
2時間枠とってあるけど、専用シートだけにどっぷり
やっちゃう可能性も??

ガチで8エンド/日、ぶり疲れるけぇ。
3年前にやって、はぁもぅやりたくないって思ったに。
今年は絶対最低5試合やらなきゃならんのでの。
ご老体にはタイブレークは辛いけぇ〜。
専用シートは…まだ馴染みがないけぇなぁ〜。
とりあえず、LSDちゃんとやるクセつけなきゃいけんけ。

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 23:37| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

