【島根県カーリング協会掲示板】
練習日の連絡調整や情報交換等々でご利用下さい!

2011年12月10日

練習あります!

本日のカーリング練習は通常通り
あります。参加予定人数少なめで
すので、しっかり練習できます。
参加お待ちしています!!
posted by 事務局@SCA at 11:12| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

自主レン!

「けいおん!」のタイトルみたい(笑)

今日、あ、もう昨日か、自主レンしてきた。
1人で黙々とデリバリーやってきたっす。
80投以上はやってたみたい。
ちょっとやりすぎかな。

まぁたまにはオーバーワークもいいでしょ。
って思うんだけど、でも、やっぱり体力ない。
体幹が出来てないのぉ。
今シーズンも厳しい現実。

しっかし外は寒そうな音するなぁ。
風がピュ〜ピュ〜吹いとる。
寒いの苦手やわぁ。
posted by 事務局@SCA at 00:54| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

カーリング選手名鑑2012

先週アイスに乗らなかったから今日は久しぶりの
ような感じ。んでも個人的にはさほど調子は悪く
なかったような…と自己満足。

んあぁ?たまに内ラチ沿いでよれた??…馬かオレ。

2シーズン前からフォームいじくって気になっていた
ことが、先週のJCAスクールでヒントもらってスッキリ。
今日はそれを試してみたわけで、まずまず良かったん
ではないかと。
もう当分は迷わん!(迷うのは人生だけにしとくわぁ。)


今日やっと「カーリング選手名鑑2012」実物みましたん。




なんや…これ。

スゲー良かですたい!
めっちゃ良いじゃないですか、これ。
本物の選手名鑑みたい!!(しばかれるで、しかし)

あんなことやこんなことが
これでもかってくらい
ドド〜ンと満載♪
…みたいな。

オレ等マジでこんなん載っていいんですか?
…みたいな。

あの有名チームより扱い大きくていいんですか??
…みたいな。

今後も乞うご期待!
…みたいな。

金返せー!!
…みたいな。

いや、それはないやろ。

なんでも初版は売り切れ?
…みたいな。

重刷ですかね。
これで来年も作ってもらえますよね〜!?
…みたいな。

事務局の手元には一体いつ来るのでしょう。
来年まで待てなーい!!
…みたいな。

みたいな、みたいな。
いいかげん鬱陶しい。
…みたいな。


これはねぇ…マニア垂涎って感じだわ(笑)
マニアでなくても買っといて損はないと思うな、ほんと。



Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 00:07| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

岡山県予選決勝は…

岡山県予選決勝戦の結果。
ちむくら7vs6待ジャパンでちむくらの勝利とのこと。
Uスト、6エンドからは晩御飯の時間にかぶっちゃったんで
見てなかったけど、待が追い上げたんね。
(あ、おすぎちゃん配信お疲れぇ。)

SCAと前回の西日本決勝戦で対戦したチーム。
今度は岡山ホームでの戦いですから、有力候補。
京都府は男子6チームが予選に名乗りを挙げている模様。
これ勝ち残るんだからきっとすげぇ強いチームなんだよな。
これまた有力候補。

なんだかんだ言っても、西日本選手権まで後ひと月ちょっと。
予選やってる他協会の事、気にしている場合ではな〜いのでR。
がんばんなきゃ〜。練習しなきゃ〜、オレ。
シーズン前に「今年の練習は皆勤賞を狙うぜ!」
なんて言ってたのはどこのどいつだぁ〜?


…来年からがんばろ。


よし、まずはイメトレや!!


…で、なにから妄想しましょ(笑)

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 22:23| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山県予選Uスト配信

西日本選手権への出場をかけて
岡山県カーリング選手権開催中!

Uスト配信中。
アングルは致し方なし。
でも距離が近い分臨場感はあるです。

ちむくら
リベルタス
待ジャパン

以上3チームにて開催されてます。
これまでの対戦成績。
ちむくらvsリベルタルはちむくら勝ち
リベルタスvs待ジャパンは待ジャパン勝ち
の模様。…合ってますでしょうかね。

決勝はちむくらvs待ジャパン。




posted by 事務局@SCA at 17:29| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

日本ジュニアカーリング選手権

やってますな。

西日本からは男子は京都チームが出場、3勝4敗予選6位。
女子チームの参加はなし。ちょっと、否かなり寂しい。
やっぱ女子チームのジュニアチーム欲しいね。

どっかできないのかな。福岡あたりどうなんでしょ?
島根は女子じゃなくても若いエナジーがほすぃのぉ。
期待していた石見智翠館さんの勧誘も不発やし…。
島根は当分冬の時代きゃも。ま、カーリングはどうせ
寒い時期にやるもんっすから、寒々とやることには
慣れてまんねん!!!!!!
はぁ…空しい。

あ、今日の札幌国際VS城西大学戦の解説、中部電力の
藤澤さんでした。現役JAPANのスキップが解説って贅沢
だな〜って思いながらUスト観戦。んでもね、ために
なったっすよ。現場で札幌国際の吉村さんと城西大の
土屋さん、そして解説で藤澤さんっていう3人のスキップ
が同時共演してるんだもんね。スキップそれぞれの戦
術が垣間見れて楽しかったぁ♪

posted by 事務局@SCA at 23:06| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JCAスクールだったんですよ。

先週だったのにもう随分と前のような気がします。
事務局は2003年に浜田で開催されて以来のスクール参加。
指導員講習とはまた違った雰囲気で楽しかったですな。

当日は近江谷杏菜選手とカナダからの講師も迎えて開催。
現役バリバリっすよ!!
やっぱ生に触れるってのはほんと刺激になる!!

…なんか言い回しがヤバイっすか?
せ、せんせー!放送コードギリいけますか??(笑)

杏菜さんがハウスの向こうに立って指示出すだけで
ヤローどものショット率が上がるというミラクル(笑)
カーリングはほとんどがメンタルのスポーツだって
いわれるけど…ホンマデスな。

事務局個人的に良かったのは、ハックに入った時の
杏菜さんの表情っていうか、「眼」を間近で見れたこと。
ニコニコしてはったのに、ハックに入って集中した時の
表情が忘れられませんに。一瞬空気感が変わりましたよ。
あ〜さすが現役だわぁ〜って。

あの一瞬の空間にいれただけでも参加した意義があった!
と、なんかまじめにカーリング談義をしている自分がいる
不思議。どうしたオレ!?

あ、そだ、将っち。
スクールの時のちょっとおちゃめな恥ずかし
ショットのショット(紛らわしっ)あったじょ。
いや〜んって感じの(笑)

2011JCAschool.JPG

posted by 事務局@SCA at 23:04| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

オールナイトまだやってます。

オールナイトラストゲーム
始まります。
わがアイスウルヴズ
1号〜4号ですが…

1号4号ペアで初勝利!
続いて1号3号で連勝!!
そして3号4号で3連勝!!!

ってことで、今から
島根県同士打ち。

銀たまVSアイスウルヴズ1号4号で
5位決定戦でごわす。
posted by 事務局@SCA at 05:36| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

