【島根県カーリング協会掲示板】
練習日の連絡調整や情報交換等々でご利用下さい!

2010年10月07日

第2回島根ダブルスオールナイトカーリング

もうカーリングシーズンじゃないですか…。
既に出遅れてしまっている事務局です。

大変お待たせいたしました。

『第2回島根ダブルスオールナイトカーリング』

今年もやります。参加お待ちしております!

第2回島根ダブルスオールナイト要項
第2回島根ダブルスオールナイト参加申込書

posted by 事務局@SCA at 00:01| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

大会結果

第1回島根ダブルスカーリング、オールナイトで
お疲れさまでした。無事帰られましたでしょうかね。
大変多くのカーラーにお集まりいただき、本当に
良い大会でした。来年、またやりましょうね。

事務局、もうちょっと体調いいときにやってみたかった
ですが、なんとか朝までもって良かったです。まっ、朝方
爆睡しましたけど。

結果はこの通り

チームよしよしが栄えある第1回大会の優勝を
かっさらいました!おめでとうさんでした!!

今回の商品は巨大なアジでしたね。概ね1匹2千円はする
かと…(笑)3位チームまで行きわたったようで、会長さん
毎回本当に感謝です。

今回の企画から運営まで御協力いただいた皆様
中でも銀たまの二人、本当にお疲れさまでした。
ありがとうでした。やっと踏み出せた第1回、来年はもっと
素晴らしい大会になるように頑張りましょう!!



Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 22:56| 島根 | Comment(6) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

出場チーム出そろう!!

第1回島根ダブルスカーリングオールナイトの出場チームが出揃いました!

〇出場チーム(全10チーム・50音順)
・I Ko Piko(岡山県)
・AT PHENIX(岡山県)
・MT2【エムティーズ】(島根県)
・銀たま(島根県)
・コーヒンカップル(島根県・広島県)
・ちむくら(岡山県)
・PAPRIKA(島根県・京都府)
・ひろしまビギナーズラック(広島県)
・ひろしまフォーティーズパパ(広島県)
・よしよし(岡山県)

〇競技方法
5チームずつ2ブロックの総当たり予選リーグ+決勝トーナメント

〇タイムスケジュール
20:00〜 受付開始
20:30〜 開会式、チームミーティング
21:20〜03:35 予選リーグ
04:05〜07:00 決勝トーナメント
07:00〜 表彰式、後片付け

〇エントリー料
1チーム6,000円 プラス1人500円。
※つまりですね、2人のチームは7,000円、3人のチームは7,500円
4人のチームは8,000円ということになりました。


出場チームはこちら

タイムスケジュールこちら


Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 23:10| 島根 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

しまね【ダブルス】ナイトカーリング(仮)

ということで、おまっとさんでした!!
構想3年(だったか??)いよいよダブルス大会を本格的に
やっちゃいますよぉ〜。

『ミックスダブルス』ルールにのっとった『ダブルス』大会です。
島根といえば、やっぱりオールナイトです(笑)要綱についてはもう
少し詰めの作業をしてからということになりますが、まずは正式に
告知致します。

■第1回しまね【ダブルス】ナイトカーリング大会(仮)

日 程 平成22年4月17日(土)〜18日(日)
20:00〜 受付
20:30〜 開会式、チームミーティング
21:00〜 競技

会 場 サン・ビレッジ浜田
島根県浜田市上府町イ2457
TEL:0855-28-1300

登 録 個人エントリー可とします。


エントリー料金やゲーム数等は参加人数で左右しますが
最大12チームではないかと考えています。
正式には要綱にてという事で、なるべく早い段階でアップ
いたしますのでよろしくお願いします。

多くのカーラーの御参加、御協力をお願い致します!!

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 22:55| 島根 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

オールナイトお疲れさまでした!

しまねナイトカーリング大会、盛り上がったですねぇ〜!
観客推定1000人…くらいだったような
じゃなかったような…。

んまぁ、会場内にその姿は見えなかったですがね(笑)

結果はチーム大阪+αが4勝1敗(得失点差)で優勝でした!
3月にある日本選手権に出場するメンバーを主体とする
チームで、これで勢いがついたことでしょう♪

我がチームSCAは3連勝後、2連敗ということで結果は3位。

チーム「おいでやす(仮称)」は個人参加の方主体の
チームだったのですが、4勝1敗(得失点差)で準優勝と
大健闘でした!!

選手の皆さん、タイトなスケジュールにもかかわらず
本当にありがとうございました!また来年も開催できる
ように協会としても頑張りますので、ご協力をお願いします!

第4回しまねナイトカーリング大会結果

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 21:43| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

オリンピックも盛り上がっていますが…

巷で少しはカーリングの話題がチラホラでるようになり
やはりオリンピック効果ってすごいなぁと思ったりしております。

いよいよ今週末は「第4回しまねナイトカーリング」。
オリンピックでのチームJAPAN(クリスタルJAPANでしたっけ)の健闘も
気になるところですが、こっちも負けずに白熱した試合をやりますよ!!

参加チーム発表が遅れてすんませんです。
今年も6チームの総当たり5エンドゲーム敢行ですっ!!
アドレナリン全開でがんばりましょー♪

【参加チーム名】
●win'sなんば
●チーム大阪+α
●ひろしまチェアレンジャー
●チーム広島+
●チームSCA
●チーム・おいでやす(仮称)

【タイムスケジュール等】
受付開始(抽選)19:30〜  
20:00-20:10  開会式
20:15-20:25  スキップミーティング
20:30-21:45  リーグ戦 第1試合
22:00-23:15  リーグ戦 第2試合
23:30-24:45  リーグ戦 第3試合
24:45-01:30  軽食タイム
01:30-02:45  リーグ戦 第4試合
03:00-04:15  リーグ戦 第5試合
04:15-04:30  後片づけ後、閉会式

※終了予定時間はずれ込むことがありますが
遅くとも早朝6時までには終わるはずです。

(練 習)
・チーム練習は、各対戦試合時間、5分前に試合を行うシートにて各チーム合同で行う。

(試合形式)
・5エンドゲーム。同点によるEEはなし。
・各試合時間を75分とする。タイムアウトはナシとする。
・各試合時間60分を越えた場合はその時点で最終エンドとする。
・全てジャンケン(各チーム代表1名)にて先攻後攻またはストーン
 選択権を決める。
・最終成績の勝敗が並んだ場合、得失点差、総得点の多いチームの順
 で順位を決定する。それでも並んだ場合は、同順位とする。


posted by 事務局@SCA at 00:19| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

サンビレッジ杯結果

バンクーバー五輪がいよいよ開催されました。
どの種目も注目ですが、やは〜りカーリングに
注目していただきたいっ!!

事務局宅でも、今回の五輪はきちんと綺麗な画像で
残せるので、カーリングの全試合をしっかり録画するっす。

いみじくも本日、浜田では毎年恒例の
「サン・ビレッジ杯」が開催されました。
参加チームは5チーム(だったとのこと。)


A.浜田
B.ちーくら
C.ひろしまチェアレンジャー
D.萩
E.ひろしまフォーティーズパパ

A./××××(5位)
B.〇/〇〇〇(1位)
C.〇×/××(4位)
D.〇×〇/〇(2位)
E.〇×〇×/(3位)

A.1-9,2-2(DSC),2-6,1-6
B.9-1,6-3,3-1,7-3
C.2-2(DSC),3-6,2-5,3-3(DSC)
D.6-2,1-3,5-2,5-2
E.6-1,3-7,3-3(DSC),2-5

ということで、ちーくらさん、優勝おめでとうさんです!

チームSCAの萩メンバーのみで参加しまして、準優勝♪
おめでとうさんでした!

事務局、仕事で参加できず、ギンさんにどげな?
ってメールしたところ、かなりテンション高めの
メールが返ってきたんですね。その時3勝してて
最終戦勝てば優勝だったんですな。その後全然
メールもこないから負けたなぁ〜って思ってたら…。
やっぱり負けてた。でもきっと楽しい試合ができた
事でしょう。

来週末は事務局の今シーズン最大目標である
第4回しまねオールナイトカーリングです!

posted by 事務局@SCA at 23:40| 島根 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

第4回しまねオールナイトカーリング大会

え〜、立て続けに失礼いたします。
『第4回しまねオールナイトカーリング』の要綱です!
もう4回目なんですよっ!!良く続いています(笑)
これも熱きカーラー魂を持った皆様のお陰です。
今年も沢山のカーラーのご参加をお待ちしております…。
って、参加チーム数制限がありました(汗)
念のためお早目のお申し込みを!!

※追記:申込期限は(ひとまず)2月14日を目途にお願いします。

『第4回しまねオールナイトカーリング大会』要綱はこちら


posted by 事務局@SCA at 23:55| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

