【島根県カーリング協会掲示板】
練習日の連絡調整や情報交換等々でご利用下さい!

2010年01月22日

大会前夜。

あっという間に明日から西日本選手権。
皆さん準備万端ですかぁ!?準備できてないのはお前だけだと
メンバーから言われそうですが、モチベーションだけは落と
さないようにと心掛けて参りました。


しか〜し、実は事務局、他のものを落としそうになってしまいました。
今週の火曜日に救急で病院行きましたん。
なんでかって言ったら、ちと包丁の扱い方を誤りまして、左手の指を2本、いっちゃったんですわ(笑)

…いやいや、笑い事ちゃいますよ。

久々に血がどばぁ〜って出てね、止血(救急救命講習役立ちましたよ!)してたんですが、かなりやっちまった感じがあったんで
これは縫うしかあるまいと思って23時過ぎに病院へ。


以下、実録。

看護師さん:「結構いっちゃった感じですかぁ?」

事務局:「いっちゃった感じなんですよ(汗)」

看護師さん:「そうなんだぁ〜」

…癒やされました

って、ちが〜う!癒やされに来たんじゃなーい!!
縫って欲しいんだってばっ!!!


お医者さん:「結構いっちゃった感じですか?」

事務局:「結構いっちゃった感じなんですよ!」

お医者さん:「………」

事務局:「せ、先生?」

お医者さん:「ん〜と、傷、浅いから縫わなくて大丈夫ですよ」

事務局:「へっ?…あ、まぁそれにこしたことはないんですけど…ね。」


ってな会話があり、ちゃんと処置していただきましたよ〜。

絆創膏2枚(爆)

事務局:「先生、こんな感じで大丈夫ですか?」

お医者さん:「大丈夫ですよぉ」

看護師さん:「暫くは力を入れたり、アルコールは控えて下さいねぇ〜♪」


…癒やされました。

しかし、この後、衝撃の事態が襲ったのであります。

続きはWEBで!


あ、WEBだったっ。

初診料&救急&絆創膏2枚で5,600円のお支払。

人生最高値の絆創膏となりました(笑)


兎にも角にも、明日がなんとか無事に迎えられそうです。
今年も相変わらず、チームSCAはチャレンジャー精神で挑みます。
どこが優勝してもおかしくない混戦。

今年も昨年と同じメンバーで戦えることを本当に楽しみに、
そして誇りに思っています。最後まで戦えるよう、チーム一丸と
なって頑張ろうぜぃ!!


大会パンフレットもチェック!

ブランドコスメが激安!コスメランドはこちら♪




posted by 事務局@SCA at 23:18| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

第11回西日本カーリング選手権要項

お待たせ致しました!

今週末から開催される第11回西日本カーリング選手権の要項が
ひとまず完成致しました。

西日本協会の事務局ご担当様、ありがとうございました。

広告も本職さんに作っていただいたのでさすがの出来栄え♪

後は…レセプションの段取りだけですな(笑)

食べてぇ〜飲んでぇ〜ってのが楽しいわけですよ…
って、いやいやいやいやっ、当然試合第一ですよ!!

でも島根開催の選手権ってレセプションを楽しみに参加される
チーム(もしくは個人)がおられるのも事実。

しかし今回は雲行き怪しく…。
島根らしく、おもてなしが出来れば良いのですがね。

第11回西日本カーリング選手権要項.doc

ブランドコスメが激安!コスメランドはこちら♪





posted by 事務局@SCA at 18:03| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

サンビレッジ杯について

念のためのご連絡。
今月16日に予定していましたサンビレッジ杯は
諸々の事情により2月13日(土)に変更になりました。

事務局的にはサンビレッジ杯とオールナイトを
ひとつの大会として実施したかったんですが
会長さん曰く、どうも施設的に難しい様子でして…。

せめて13日以外の土曜日なら良かったっす。
2月はその日だけが通常出勤日という残念な結果で
オープン大会に続きサンビレ杯も不参加決定なり。

オールナイトするにしても、今年は3月に全日本があるから
日程が詰まってしまってなかなか難しいですなぁ…。




posted by 事務局@SCA at 23:12| 島根 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

第3回 ミックスダブルス日本選手権大会

第3回ミックスダブルス日本選手権大会がいよいよ本日19日(土)から23日(水・祝)の日程で青森市スポーツ会館カーリングホールで開催されます。

西日本ブロックから4チームが参加しますが、そのうち島根県カーリング協会からは2チームが出場しています。最年長さんとMオさんの「チーム島根」、それからもう1チーム…「チーム萩・倉敷」。って、どこが島根やねん(笑)!!ちょっとした観光地の宣伝隊みたいですけど違いますから。ギンさんと岡山のNキさんペアで出場です。他、西日本ブロックからは既に常連の岡山県協会「チーム 北村」、京都府協会の鵜浦ペアが出場しています。西日本ブロックの代表として頑張ってほしいと思います。青森の皆さん、どうぞ温かい声援を宜しくお願いします!

そういえばギンさんは2月同様、今回も大会出場メンバー中、日本最西端出場ですな。最終練習の様子からすると気分良く青森に乗り込んでいるようだし、大会会場も宿泊先もラーメン屋も既に2月に経験済み(笑)。くるりんくるりんさんメンバーをはじめ、お知り合いも出場されていたりしますし、今回は少しは気分もリラックスして臨めているはず。きっとやってくれるでしょう。

「チーム島根」。競技もメンバーも違いますが、青森の地で再びこのチーム名が刻まれることにちょっと喜びを感じてます。最年長さんは既にシニアで全国経験ありですが、Mオさんは念願の初全国ですよね。しかし大学時代はカーリングで有名な某大学のチームの副主将で、当時は「テイクの鬼」と称されていたってHPに載ってましたっけ。島根県カーリング協会のリーサルウェポンの活躍に要注目です。「大物食い」で頑張ってもらいましょう!

Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 12:49| 島根 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

西日本選手権枠

現在のところ以下の通りです。

前年度優勝枠 1(島根) ←いいやぁ〜んコレ♪
開催地枠    1(島根)
近畿ブロック  1
四国ブロック  1
九州ブロック  2
中国ブロック  2

島根から2チームでれるんですよ♪
ん〜でも開催地枠については協議しなくてはですね。

因みに次に枠が分配されるのは『中国』でごわす。

枠決定の最終締切は12/15となっております。
posted by 事務局@SCA at 00:56| 島根 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

西日本オープン&MD選手権結果

091122_1452~02.jpg


オープン大会&ミックスダブルスに出場の皆さん
本当にお疲れさまでした!!

事務局も参加したかったですよ。今大会、わたくしめはお仕事の関係でにっちもさっちもどうにも…ブルドッグじゃないですよ。やめてくださいよ〜ぉチーム岡山Tさん!!世代がバレるじゃないですかっ!!

ちょこっとだけのぞきに行ったんですが、さすがの総当たり戦、みんなゲッソリでしたね。SISのT田さんも「もうカーリングしたくないっちゃぁ〜」って(笑)それでも優勝はさすがです。おめでとうございました♪西日本選手権での対戦を楽しみにしています!!

ギンさんはちょっと残念だったようですが、相棒!さんも復活してたし、ヒデちゃんも楽しそうだったし(祝3位!去年のBBから思うとスゲーじゃん!!…わたくし&ギン&マサっち不在の好影響かっ!?)

しかしなにがすごいって島根の女子チーム!!準優勝ですよ!!
決勝戦でSISと対戦して1エンドいきなりスチール…このまま大物食いのに育って行って欲しいなぁ〜(笑)

大会詳細については掲示板にギンさんがアップしてくれてますのでそちらでどうぞ♪

大会には参加できませんでしたが西日本のカーラーに会えて良かったです。やる気がでましたよ。モチベーションを高めて頑張らなきゃ!!




posted by 事務局@SCA at 11:38| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

今週末は西日本OPとMD選手権

あっという間に11月も後半。

今月に入ってまだ1度も練習に行けていない事務局です。

無性にカーリングやりたいですが、致し方ありません。

そろそろ忘れ去られてしまいそうです…。

ということで(どぉいうこと?)西日本OP&MD選手権の要綱をアップしておきます。


2009年西日本オープン大会&ミックスダブルス選手権要綱 大会要綱09OP..[1].pdf

posted by 事務局@SCA at 00:48| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

西日本OP・第3回MD選手権要綱等

11月21日・22日に開催される第3回西日本ミックスダブルス選手権大会と西日本オープン大会2009へのエントリー受付のご連絡です。

要綱はこちら→2009MD選手権・OP大会要項.pdf

申込書はこちら→2009MD選手権・OP大会申込書.doc

11月10日までに西日本協議会へ必着でエントリー(メールまたはFAX)宜しくお願いします。既にメールにてご連絡いただいた方も改めて当申込書にてエントリーをお願いします。

今回ミックスダブルスは今のところ5チームの参加らしいです…よ。チャンス大っ!!
posted by 事務局@SCA at 17:01| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

