【島根県カーリング協会掲示板】
練習日の連絡調整や情報交換等々でご利用下さい!

2012年10月29日

OPエントリー出そろったでしょうか。

今月ももうちょいで終わり。
早いなぁ。来月からは各地で本格的にカーリング
シーズンが始まりますね。北海道よりも島根の
方が早いシーズンインになるってのがいまだに
不思議(笑)アイス状態には恵まれてないですが
アイスに乗れるって面ではやっぱ恵まれてます。

来月10・11日サンビレッジ浜田で開催される
西日本オープン大会ですがぼちぼちエントリー
も出そろった感あり。岡山県協会HPによると

10/26現在 参加チーム11チーム
アトレンジャー
なみはやsiegrot
NoSweeps広島
チーム今治
北ackle
一姫五太郎
FES☆RAIN
待ジャパン
スターブルーム・TK
SIS
鷹の瓜団

ってことになっております。
このままのチームで西日本選手権を目指している
チームもあり、正体不明のチームもあり。
まぁ、シーズン初めのオープン大会ですから
楽しみながら盛り上げて行きましょ。
今回はSCAはお休みってことで男女混成
チームで参加です。BBQ頑張ります(笑)
ラベル:鷹の爪
posted by 事務局@SCA at 11:56| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

西日本オープンカーリング大会2012

西日本オープンカーリング大会2012の大会要項きました!

1.日程 2012年11月10日(土)〜11日(日)
2.会場 サンビレッジ浜田(浜田市上府町 イ2457)
TEL/FAX 0855-28-1300
3.主催 西日本カーリング協議会

今年はミックス選手権との別開催となったため最大
24チームのエントリーまで可能。しかも島根といえば
BBQ(カーリングで知られたいけど…)!!
おまっとさんでした、大復活です♪
せっかくのオープン大会、みんなで盛り上がろうぜぃ!!

【詳細はこちら 西日本オープンカーリング大会2012


posted by 事務局@SCA at 22:58| 島根 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

♪シ〜ズンインザサ〜ン…

ビレッジ浜田!
相変わらずなんのこっちゃの始まり方ですんません。
じょじょにテンションあげて行かないとダメなもんで。

さてさて、いよいよカーリングシーズン開幕です!
今年は10月8日(祝)が事始めとなります。
老いも若きも男も女もどっちでもない人も
全く問題なし!参加費は1回2時間程度で
1,000円ポッキリの明朗会計(笑)しかも
必要な道具類は無料でレンタル♪
カーリングにちょっこしでも興味がある方は
今シーズンから始めてみませんか!

お一人から参加OKです。今なら島根県カーリング
協会所属日本カーリング協会公認指導員の指導が
なんと無料で!!…いつものことですな。

さて、10月の練習開催予定ですが
場所:サン・ビレッジ浜田(浜田市上府町)
■毎週月曜日
□第1・3木曜日
■第2・4土曜日
いずれも20時開始です。

たくさんの参加お待ちしております!
Extraendへ
posted by 事務局@SCA at 12:02| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

どうぎんカーリングスタジアム

JCA全国事務局長会議に出席のため札幌へ赴いたのも既に10日前。
随分と時間が経ってしまったでござるが、とりあえず備忘録程度にて。

事務局長会議ってわたくしめみたいなものが参加しているわりに
結構マジメなんですが、やっぱ今年は例年にも増して濃いなぁって。
詳細は割愛しますが、これからのJCAというか、カーリング界を考え
た時、越えなければならない様々な壁があるってことを改めて実感。
…あ、とりあえず2013年版の「カーリング選手名鑑」は発刊なしの
方向で。来年度へ内容を詰めていくことになりましたが、いわゆる
「選手名鑑」はおそらくあれが最後となりそうです。

P1020495.JPG

それはそうと、全国のカーラー垂涎の的、「どうぎんカーリング
スタジアム」がオープンしました。公共施設では全国で初めての通年
型専用リンク。5シートで、固定・立ち見席を含めて約1000人の観客
を収容することができる超立派な施設!ここをホームとするのは、
どうぎんフォルティウスと札幌国際大学という女子カーリングの
メジャーチーム。オープニングではロコ・ソラーレも一緒に盛り上げ
てくれました。

P1020511★.JPG

いやぁ北海道ってやっぱすごいね。こんなチームを横
目で見ながら一緒に練習できるんですよね。羨ましい…。
っていうかですよ、事務局としては寺田桜子さんが現地で指導して
くれるってのがなんとも羨まし過ぎる!!
ムキーッ!!羨まし過ぎるぞ道産子カーラー諸氏!!!

…すみません、取り乱しました。

冬の北海道なら2泊3日でススキノ…もとい、カーリング合宿ってのも
ありかなって思えますね。

小笠原さんの選手代表祝辞が良かったです。
「札幌に専用リンクができるという夢は6年前にはあまりにも大き過ぎて
もっと遠い将来で構わないと思っていました。夢にまで見たリンクに今
立っていると思うと、まだ信じられず胸が熱くなります」と。途中で声
を詰まらせておられましてね、こっちまでジーンときましたよ。

続いて行われたファーストショット。上田札幌市長がストーンを投げ、
指示出しが札幌国際の吉村さん、小笠原さんとマリリンがスイーパー
っていうこれまた超豪華な顔触れでファーストショットを披露。
たった2回の練習だったそうですが…ボタンドロー!!会場騒然(笑)

あ〜ここでカーリングやってみたいな〜って心から思いました。
今年度の日本選手権は札幌。やっぱどうせなら日本選手権でここに
立ってみたい!…ですよねぇ。

posted by 事務局@SCA at 22:44| 島根 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

西日本2012-13シーズン決定

西日本協議会にて2012-13シーズンの大会日程等が
決まりました。

■西日本オープン大会
日時 11月10日(土)・11日(日)
場所 サンビレッジ浜田
最大24チーム募集 
エントリー料25,000円/チーム

■西日本ミックスダブルス選手権
日時 12月8日(土)・9日(日)  
場所 サンビレッジ浜田
最大枠10チーム
エントリー料20,000円/チーム
※愛媛以外各協会2枠
※7チーム以下総当たり、8チーム以上2ブロック制
※福岡県予選もしくはミニオープン大会を共催開催。
※MD日本選手権出場決定後、4人制において日本選手権
 出場が決まった場合のみMD日本選手権出場を辞退可能。
 その際、西日本MD選手権においての下位チームが自動
 的に繰り上がりエントリーとなる。

■第14回西日本カーリング選手権
日時 2013年1月26日(土)・27日(日)
場所 サンビレッジ浜田
エントリー料40,000円/チーム
※各協会代表による最大6チーム総当たり。


MD選手権出場カーラーにはかなりの条件緩和、しかも
オープン大会との別開催となりましたので4人制もプレー
しているカーラーにとっては朗報でしょう。まぁ、別
開催といっても全くの「別開催」ではなく、福岡県
予選があればそれと、なければミニオープン大会との
共催ですが。残念ながら運営面でどうやってもMDの純粋
な単独開催は現状不可能。試合時間を分けるかシートを
分けるかにより選手権としての純粋性を確保する予定。

今大会より、西日本・MD「選手権」については
ユニフォームおよびチーム名についても各日本選手権に
準じるものとなりましたのでご注意下さい。

posted by 事務局@SCA at 10:41| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会等イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

